エクセル シート検索ソフトウェア作成しました。

Excelのファイル名やシート名で検索できるソフトウェアを作成しました。
大量のExcelから目的のファイルを探し出すのに便利かと思います。
https://store.programwiz.org/

機能紹介

  • エクセルファイルを一覧表示
    大量のエクセルファイルとシート名をすばやく一覧表示できます。

  • ファイル名、シート名にマッチして検索
    検索キーワードにマッチするファイルやシートを絞り込めます。

  • ダブルクリックで、エクセルファイルを開く
    一覧からエクセルを起動できるので、目的のファイルにすばやくアクセスできます。

こんな人におすすめ

大量のエクセルファイルから、目的のファイルを探すのに時間がかかっている。
ファイルを置いてる場所の階層が深く、すぐにファイルを探し出せなくて困っている。
あのシートどこにあったかわからない、シート名で検索できたらなぁと思っている。
エクセルファイルを頻繁に使うので、すぐにアクセスできるようにしておきたい人など。

今ならセール価格で販売していますので、ぜひともチェックしてみてください!

動作要件

Windows10 64bit OSで動きます。
※32bitの方は動作保証していません。

MSIファイルで、簡単にインストール/アンインストールができます。

ロードマップ

正直まだまだ、最低限の機能しか実装できていない状況なので、
今後もアップデートはしていきます。
その際はこのブログでも更新情報を記載したいと思います。

直近で実装しようと思っている機能は以下のとおり。

  • ファジー検索機能
  • エクセルファイルの更新日時を表示(ソート機能)
  • 無視フォルダの設定
  • フォルダ選択画面

などなどを予定しています。


興味を持たれた方や、質問等ございましたら、
コメントもしくは、問い合わせより送信いただけると幸いです。
このサイトは、現役プログラマーの情報発信ブログですので、
今回の開発で利用したフレームワークや技術等も随時、情報発信していけたらと思っています。

ちなみに実装は、Kotlin を使用しており、
Compose for Desktopというフレームワークを採用しています。

タイトルとURLをコピーしました